なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
そば

レビューやランキングで探す、日本全国そば情報

探す、食べる、採点する
そばデータベース

ピックアップ写真

  • お食事処 徳兵衛
  • 女形谷下りパーキングエリア
  • さのや 片町店
  • そば処 一筆啓上茶屋
  • 小川家 福井駅前店
  • そば処 つう
  • 千成蕎麦

食菜館(ハニーだっけ)が目の前にできて、妙に目立ってしまったような気がするお店。カーマだけだった時には目立たない場所だった気がする。そんな理由かどうかわかりませんが、ほぼ満席でした。

冬なので温かい蕎麦にしてみましたが、おろし蕎麦をそのまま温かいつゆに浸したようで、堅めの麺で美味しいっすな。+油揚げがたっぷり入っていてこれも美味しかったです。

丼もののセットもあるので、ガッツリ食べたい人にも良いんじゃないすかね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「海鮮丼(1480円)、おろしそば(600円)」@お食事処 徳兵衛の写真※やっぱり福井なのでおろし蕎麦!

【訪問時期】2016年8月13日(土)11:35到着、5組位の待ち、後客多数。
【動  機】旅行で福井へ。勝山の恐竜博物館に寄った後、近場のこちらへ。ちょっと並んでいました。
【訪問回数】初訪
【注  文】海鮮丼(1480円)、おろしそば(600円)
【評  価】近場の食事処で、ソースカツ丼、おろしそば... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「女形谷丼セット(ミニそば)690円」@女形谷下りパーキングエリアの写真セットのミニそばはいわゆる「かけそば」です。
汁はだしが効いていて美味しいですが、麺が・・・・。
ミニですけど、食べ切るのは厳しいレベル。
汁だけ美味しく飲み干しましょう。

ちなみに
女形谷丼っていうのは大きな油揚げが乗った天丼です。
油揚げは通常よりも肉厚でサクサク。ご飯もおいしいものでした。

ごちそう... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件